無料で使える!ホームページ作成におすすめのテンプレート10選

ホームページ作成に役立つおすすめのテンプレートをまとめてみました。無料で使えるので、誰でも手軽に利用できるでしょう。テンプレートを利用すればスキルも必要なく、簡単にホームページができてしまうので、ぜひ参考にしてみてください。

TechAcademyマガジンはオンラインのプログラミングスクールTechAcademy [テックアカデミー]が運営する教育×テクノロジーのWebメディアです。初心者でもすぐ勉強できる記事が1,000以上あります。

今回は手軽に使えるホームページのテンプレートを紹介しています。

今回紹介するサイトでは手軽に使えるホームページのテンプレートですが、それぞれのページに利用規約があります。しっかりと読んでから使うようにしましょう。

 

なお本記事は、TechAcademyのWebデザインオンラインブートキャンプのカリキュラムをもとに執筆しています。

 

デザインなう

001

デザインが豊富で参考になります。プロが設計しているので、安心です。

テンプレートの種類も多く、すべて無料でかつ商用利用もできるので、大変おすすめです。Wordに文字を入力するような感覚でホームページを作成することができるはずです。

デザインなう

 

TEMPLATE GATE

002

シンプルなレイアウトが目立ちます。

ここからカスタマイズしたいという人にはお勧めです。

TEMPLATE GATE

 

[PR] Webデザインで挫折しない学習方法を動画で公開中

テンプレートキング

003

今話題のWordPressのテンプレートが豊富にあります。

WordPressは今、流行りなので取り入れてみるのもいでしょう。

テンプレートキング

 

NIKUKYU-PUNCH

004

個人向けから法人まで、カラーでも選択可能です。

用途からも選ぶことができます。

NIKUKYU-PUNCH

 

無料ホームページテンプレート.com

005

サイト自体がシンプルで見やすいです。会社のホームページに合ったテンプレートが多いイメージです。

企業サイトを持っていないという方は、これを機に作ってみてはいかがでしょうか。いま流行りのWordPressでも簡単に形になるテンプレートも揃っているので、すぐ形になるはずです。

無料ホームページテンプレート.com

 

Wix

006

Wixのテンプレートです。そのままホームページを開設できます。

ホームページをついでに開設したいなんて方にはお勧めです。テンプレート単体では使えないのが玉に瑕です。

Wix

 

Cool Web Window

007

デザインパーツから、CSSまで幅広くあります。

ホームページ全体ではなく、部分部分のテンプレートも用意されているので、使い勝手が良いでしょう。これから作ろうと思っているホームページやすでにあるホームページをカスタマイズする際に役立つでしょう。

Cool Web Window

 

Pondt.com

008

配置から選べて便利です。おしゃれな配置をいろいろ見て決められます。

商用利用可能で、無料で利用できるのでぜひ試してみてください。

Pondt.com

 

TAG index

009

パーツごとに選ぶこともできるテンプレートサイトです。

カスタマイズしたいなんて方はぜひとも一度見てみてください。

TAG index

 

CSS Design

010

ホームページというよりはデザインのサイトでカスタマイズ向けです。

CSSをカスタマイズしたいけど、テンプレートが欲しいという方にはお勧めです。

CSS Design

 

いかがだったでしょうか。

テンプレートサイトには多くのサンプルがありますので、ぜひ、お気に入りのテンプレートを探してみてください。

テンプレートはいろいろな種類があって選べないかもしれないですが、これらをカスタマイズすることで自分だけのオリジナルページを作ることも可能です。

[お知らせ]TechAcademyでは初心者でも最短4週間でオリジナルWebサイトを公開できるWebデザインオンラインブートキャンプを開催しています。