コーポレートサイトに活用!会社のサイト作成で参考になるWebデザイン10選

コーポレートサイトでWebデザインが参考になるサイトを紹介しています。これから自社のWebサイトを作ろうと考えている人はぜひ参考にしてみてください。どんなデザインでどんな情報を載せれば良いのか参考になるはずです。

TechAcademyマガジンはオンラインのプログラミングスクールTechAcademy [テックアカデミー]が運営する教育×テクノロジーのWebメディアです。初心者でもすぐ勉強できる記事が2,000以上あります。

今回はコーポレートサイトでWebデザインが参考になるサイトを紹介します。

Webサイトを作るためにはHTMLだけでなく、デザインのためにCSSも意識しなければなりません。

各社、どのような特徴がHPから伺えるのか。見ていきましょう。

 

なお本記事は、TechAcademyのWebデザインオンラインブートキャンプのカリキュラムをもとに執筆しています。

 

明治

赤を基調としたWebサイトです。

色のイメージを守ったサイトですね。

明治

 

LINE

シンプルなデザインがLINEらしいですね。

LINEのカラーである緑と白が伝わってきます。

LINE

 

[PR] Webデザインで挫折しない学習方法を動画で公開中

SQUARE ENIX

さすがスクエニといったところでしょうか。

スクエニのカラーである黒が映えるページですね。

SQUARE ENIX

 

グランブルーファンタジー

楽しく、ファンタジーなサイトです。

ゲームのイメージに最適ですね。

ブランブルーファンタジー

 

さくらインターネット

一目で欲しい情報が分かる設計ですね。

レンタルサーバーの会社らしいHP設計です。

さくらインターネット

 

Twitter

視点を変えると、Twitterの登録ページも、自社のシステムを前面にアピールしている優秀なページと言えます。

コーポレートサイトではありませんが、どんな情報を載せれば良いのか参考になるはずです。

Twitter

 

PIXAR

有名な映画製作会社のPIXARです。

シンプルで奥深い味のあるページです。

PIXAR

 

IDCF frontier

サービスがわかりやすいページデザインです。

クラウドサービス会社なのでそのあたりが優秀ですね。

さくらインターネットと同じテイストです。

IDCF frontier

 

テーブルマーク

製品がわかりやすいです。

冷凍食品の会社ですので、キャンペーン情報やスポンサー情報が大きく出ていますね。

テーブルマーク

 

伊藤園

緑を基調とした落ち着いたページです。

お茶のイメージを思い浮かべます。

伊藤園

 

いかがだったでしょうか。

各社、自分たちのテーマカラー等、イメージを壊すことなく伝えていました。今や、Webページがあるのは当タリ前の時代です。

消費者や利用者といった人々は気になったその時にWebで調べられるようになりました。

自社の顔ともなるWebページのコーディングは会社の顔を決める重要ポイントです。ぜひ、これらの情報をご自身のWebコーディングにぜひともお役立てください。

Webデザインを学習したいという人は、独学でも始められる学習サイトも合わせてご覧ください。

他にも、Webデザイナーとはどんな仕事をするのか詳しく紹介しているので、合わせてご覧ください。

[お知らせ]TechAcademyでは初心者でも最短4週間でオリジナルWebサイトを公開できるWebデザインオンラインブートキャンプを開催しています。