いざという時に便利!無料で使えるロゴジェネレーター10選

無料で使えるロゴジェネレーターをまとめて紹介しています。ロゴはその会社やサービスの顔になる重要な要素なので、ぜひクオリティの高いロゴを作成してみてください。初心者の方でも手軽に利用できるジェネレーターなので、ぜひご覧ください。

TechAcademyマガジンはオンラインのプログラミングスクールTechAcademy [テックアカデミー]が運営する教育×テクノロジーのWebメディアです。初心者でもすぐ勉強できる記事が2,000以上あります。

今回は無料で使えるロゴジェネレーターを紹介しています。

ロゴはそのものを表す上で有益なものです。

下手をすればあなたの顔や会社の顔にも成り得るロゴです。ぜひともイメージに合った最適なロゴを作っていきましょう。

 

なお本記事は、TechAcademyのWebデザインオンラインブートキャンプのカリキュラムをもとに執筆しています。

 

Online Logo Maker

001

オンラインでロゴを作成できるツールです。

手軽に作成を開始でき、無料で簡単に作れる点が優れています。

テンプレートもさることながら自分でファイルをアップロードできる点が何よりもオリジナリティを出せる点でしょう。このサイトでぜひ、自分だけのロゴをつくってみましょう。

Online Logo Maker

 

進撃の巨人 ロゴジェネレータ

002

人気アニメである「進撃の巨人」に似たのタイトルロゴを作成できるジェネレータです。

パロデイのサイトにはもってこいのジェネレータですね。面白さを演出し、それでいてしっかりとインパクトがあります。

記憶に残るロゴになるといえます。しかし、このようなロゴはWebに多く存在するのでしっかりと工夫が大事です。

チープなサイトに見えますが実のところしっかりとしたエディターで、細かい編集が可能です。実は高機能なところには誰も気づいていないかと思います。

進撃の巨人 ロゴジェネレータ

 

[PR] Webデザインで挫折しない学習方法を動画で公開中

Squarespace

003

サイトの内装はシンプルですが、びっくりするくらいにサポートが良かったです。

このようなサイトは次に何をしたらよいのかわかないこと多いですよね。

探し方や、会社名などを入れるようにチュートリアルを組んであり、初めてでも戸惑うことなく作成に取り掛かれるツールです。

また、シンプルさとは相まって、その性能も高く、非常におすすめです。

Squarespace

 

LOGASTER

004

低画質ロゴならダウンロードが無料でできるサイトです。

さっそく作成してみましたが最速で5秒ほどでロゴが完成しました。手軽にロゴを作りたいなんて人にはおすすめです。

テンプレートが多く、入力した会社名を交えながら、いろいろなロゴを提案してくれます。もう、迷う心配はありません。

LOGASTER

 

フリーフォントで簡単ロゴ作成

005

ここではフリーフォントからロゴを作ることができます。最近、流行りの数式フォントも対応しているようでおしゃれなフォントを使ったロゴの作成が容易です。

フォントは1度PCにインストールしないと使えないものですがこのエディターはWebで動くので大丈夫。いくつかのフォントからお気に入りを選んで作成できます。

ロゴ以外の使い方もあるかもしれませんね。

フリーフォントで簡単ロゴ作成

 

flamingtext

006

ロゴというのはこれだ!といったサイトになります。

定番でシンプルなデザインが多く存在していて、無難に仕上げるならここでしょう。

しかしながら、定番であると感じるだけに少し工夫が必要です。このサイトで作ったロゴにひと手間加えることでオリジナリティがアップすると思います。

flamingtext

 

無料ロゴ作成.COM

007

ここは唯一ですが、ランダムという機能があることです。

特にデザインが決まっていないなんて方はいませんか。そんな時はランダムをぽちっと押してみましょう。

全部を採用しなくともその中からすてきな部品を探してそれをもとに構築するなんてこともできます。

無料ロゴ作成.COM

 

HIPSTER

008

シンプルなインターフェースで操作の箇所がわかりやすいですね。

ロゴとは本来込み合っていないものですから、これくらいシンプルなエディターの方がかえってデザインがまとまるかもしれません。

選択する形もシンプルでベストなものを見つけやすいですね。簡単に迷わず作りたいなんて人にはおすすめのサイトになるでしょう。

HIPSTER

 

AUTO LOGO

009

ロゴはもちろんのことそれ以外も作成できちゃう便利なサイトです。

ロゴ以外にも必要だったHPのものをいくつか一緒に作ってしまう事もありだと思います。

無料素材へのリンクもあり、ここのページを起点にして様々なページが作れそうです。

AUTO LOGO

 

3D TEXT IN

010

なんと3Dのロゴが作れちゃいます。何がすごいかというのは動くことはもちろんのこと、パターンが多いことです。

このロゴをうまく使えば他の人とは一味違うWebページが作成できそうです。

文字数制限はありますが、ぜひともそのすごさは実際に使って体感してください。

3D TEXT IN

 

いかがだったでしょうか。

Web上にロゴジェネレータは多く存在しています。

自分のPhotoshopで一から作成することも楽しみではありますが、様々な効果があるWeb上のツールを使ってみることもまた楽しみの一つですね。

簡単にシンプルなデザインから、凝ると複雑で意味の深いロゴまでさまざまに作れます。

[お知らせ]TechAcademyでは初心者でも最短4週間でオリジナルWebサイトを公開できるWebデザインオンラインブートキャンプを開催しています。