【現役エンジニアが書籍レビュー】絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発「超」入門 増補第6版【Swift 4 & iOS 11】

「絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発「超」入門 増補第6版【Swift 4 & iOS 11】完全対応」の書籍を現役エンジニアがレビューしています。書籍の全体的な概要を説明し、どんな人におすすめの書籍なのか、評価はどれくらいなのかまとめているので、これから購入しようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

TechAcademyマガジンはオンラインのプログラミングスクールTechAcademy [テックアカデミー]が運営する教育×テクノロジーのWebメディアです。初心者でもすぐ勉強できる記事が2,000以上あります。

この記事では、「絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発「超」入門 増補第6版【Swift 4 & iOS 11】完全対応」の書籍を現役エンジニアがレビューしています。

書籍の全体的な概要を説明し、どんな人におすすめの書籍なのか、評価はどれくらいなのかまとめているので、これから購入しようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

田島悠介

今回紹介するのは「絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発「超」入門 増補第6版【Swift 4 & iOS 11】完全対応」だよ。

大石ゆかり

iPhoneアプリ開発の本ですね!

田島悠介

シンプルなアプリを実際に作成してみたりしながら、全体の流れを学ぶことができるんだ。詳しく見ていこう。

大石ゆかり

お願いします!

書籍名

絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発「超」入門 増補第6版【Swift 4 & iOS 11】完全対応

 

今回のレビュワー

レビューしてくれる現役エンジニア

武田 勝輝(たけだ しょうき)
技術顧問

HaskellやLispなど関数型プログラミング言語を使用した数値計算システム開発業務に従事。

 

[PR] iPhoneアプリの開発で挫折しない学習方法を動画で公開中

書籍の概要

書籍を購入した目的

はじめてSwiftでiPhoneアプリを作る際、基本的なSwiftの文法からアプリを作るところまで全体を学びたいと思ったため。

 

学べる技術、スキル

Swift、Xcode

 

本の内容

簡易なアプリを開発する方法が初心者にも分かりやすいように書かれています。

 

書籍のレビュー

総合評価

★★★☆☆ 3.0点

 

どんな人にオススメか

はじめてiPhoneアプリを作ろうとしている人におすすめです。

 

書籍の良かった点

基本的なSwiftの文法からアプリを作るところまで全体をしっかりと学ぶことができること。

書籍の悪かった点

サンプルアプリが非常に簡易なアプリなので作り込んだアプリを開発したいという人には不適です。

 

全体的な感想

基本的なSwiftの文法やXcodeの使い方を本書で学ぶ事ができます。はじめてiPhoneアプリを作ろうとしている人におすすめです。

内容は初心者向けですので、実用レベルのiPhoneアプリを作ろうと志している人には物足りない内容かもしれません。

 

以上、絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発「超」入門 増補第6版【Swift 4 & iOS 11】完全対応の書籍レビューを行いました。

どんなスキルが身につくのか、どんな勉強ができるのか理解した上で購入すると良いでしょう。

 

田島悠介

開発環境の構築から具体的に解説されているので、初めてのアプリ制作時のマニュアルとして使えるね。

大石ゆかり

確かにアプリを作ろうと思っても、一番最初に何をしたらいいのか分かりませんよね。

田島悠介

アプリそのものを本格的に作る前に、まずは作成の一連の手順をきちんと理解しておくといいと思うよ。活用してみよう。

大石ゆかり

分かりました。ありがとうございます!

また、TechAcademyでは初心者でも最短4週間でオリジナルアプリが作れるiPhoneアプリ開発オンラインブートキャンプを開催しています。

現役エンジニアがパーソナルメンターとして受講生に1人ずつつき、マンツーマンのメンタリングで学習をサポートし、最短4週間で習得することが可能です。

独学に限界を感じている場合はご検討ください。