【現役エンジニアが書籍レビュー】PHPの絵本 第2版 Webアプリ作りが楽しくなる新しい9つの扉

「PHPの絵本 第2版 Webアプリ作りが楽しくなる新しい9つの扉」の書籍を現役エンジニアがレビューしています。書籍の全体的な概要を説明し、どんな人におすすめの書籍なのか、評価はどれくらいなのかまとめているので、これから購入しようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

TechAcademyマガジンはオンラインのプログラミングスクールTechAcademy [テックアカデミー]が運営する教育×テクノロジーのWebメディアです。初心者でもすぐ勉強できる記事が1,000以上あります。

この記事では、「PHPの絵本 第2版 Webアプリ作りが楽しくなる新しい9つの扉」の書籍を現役エンジニアがレビューしています。

書籍の全体的な概要を説明し、どんな人におすすめの書籍なのか、評価はどれくらいなのかまとめているので、これから購入しようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

 

田島悠介

今回は「PHPの絵本 第2版 Webアプリ作りが楽しくなる新しい9つの扉」という書籍を紹介していこう。

大石ゆかり

PHPに関する本ですね。見た感じ、初心者でも入りやすそうな雰囲気ですが……

田島悠介

そうだね。これは株式会社アンクの絵本シリーズのひとつで、PHPの初歩から図解入りで解説されている本になるよ。レビューを見てみよう。

大石ゆかり

分かりました!

書籍名

PHPの絵本 第2版 Webアプリ作りが楽しくなる新しい9つの扉

 

今回のレビュワー

レビューしてくれる現役エンジニア

武田 勝輝(たけだ しょうき)
技術顧問

HaskellやLispなど関数型プログラミング言語を使用した数値計算システム開発業務に従事。

 

[PR] PHPのプログラミングで挫折しない学習方法を動画で公開中

書籍の概要

書籍を購入した目的

PHP を一番初めに学ぶ際基本的な解説を読みしっかりと基礎から学びたいと思い購入しました

学べる技術、スキル

PHP

本の内容

わかりやすい図解をベースに PHP の基本文法をわかりやすく学ぶことができます

 

書籍のレビュー

総合評価

★★★☆☆ 3.0点

どんな人にオススメか

初めて PHP を学ぶ人にオススメです

書籍の良かった点

非常にたくさんの図を使用して PHP の基本文法をわかりやすく説明してくれていたところが良かったです

書籍の悪かった点

基本的な文法の説明のみなので実践的な使い方できないところです

 

全体的な感想

PHP を一番初めに勉強をする際のきっかけになる本です非常にシンプルに基本文法を解説してくれているため PHP の基本を理解するために非常にオススメな一冊です

 

田島悠介

基礎的な単語からしっかり解説されていて、初めてプログラミングする人でも分かりやすい内容になっているんだ。

大石ゆかり

文字も大きいし、画像も見やすくて全体のイメージが把握しやすいですね。

田島悠介

対象としては本当に入門向けとなるけれど、PHPの一番基本の部分から改めてしっかり理解しておきたい場合にもおすすめだよ。

大石ゆかり

なるほど、了解です。ありがとうございました!

他にもパーフェクトPHP (PERFECT SERIES 3)の書籍レビューも掲載しています。合わせてご覧ください。

TechAcademyでは、オンラインブートキャンプPHP/Laravelコースを提供しています。

現役エンジニアがパーソナルメンターとして受講生に1人ずつつき、マンツーマンのメンタリングで学習をサポートし、最短4週間でオリジナルWebサービスを開発することが可能です。

独学に限界を感じている場合はご検討ください。