【現役エンジニアが書籍レビュー】AngularJSリファレンス

「AngularJSリファレンス」の書籍を現役エンジニアがレビューしています。書籍の全体的な概要を説明し、どんな人におすすめの書籍なのか、評価はどれくらいなのかまとめているので、これから購入しようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

TechAcademyマガジンはオンラインのプログラミングスクールTechAcademy [テックアカデミー]が運営する教育×テクノロジーのWebメディアです。初心者でもすぐ勉強できる記事が2,000以上あります。

この記事では、「AngularJSリファレンス」の書籍を現役エンジニアがレビューしています。

書籍の全体的な概要を説明し、どんな人におすすめの書籍なのか、評価はどれくらいなのかまとめているので、これから購入しようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

 

田島悠介

ここでは「AngularJSリファレンス」という書籍を紹介しよう。

大石ゆかり

今回はAngularJSのリファレンス本ですね!

田島悠介

Web上では調べきれないような詳細な部分まで参照できる内容になっているよ。レビューで確認してみよう。

大石ゆかり

分かりました!

書籍名

AngularJSリファレンス

 

今回のレビュワー

レビューしてくれる現役エンジニア

武田 勝輝(たけだ しょうき)
技術顧問

HaskellやLispなど関数型プログラミング言語を使用した数値計算システム開発業務に従事。

 

[PR] JavaScript・jQueryで挫折しない学習方法を動画で公開中

書籍の概要

書籍を購入した目的

実際の業務でAngularJSを使って開発をするときに、実装方法を確認したかったため購入しました。

学べる技術、スキル

JavaScript、AngularJS

本の内容

AngularJSでWebアプリを開発する方法を詳細に解説してくれています。

 

書籍のレビュー

総合評価

★★★★☆ 4.0点

どんな人にオススメか

Webアプリ開発やAngluarJSについて少し知識があり、具体的な実装方法を学びたい人におすすめです。

書籍の良かった点

ルーティングやカスタムディレクティブのようなWebにあまり情報が載っていないところも詳しく解説されているところ

書籍の悪かった点

説明が簡略化されているところもあるので、初めてAngularJSを触る方には向きません。

 

全体的な感想

実践的な実装方法が詳細に解説されており、AngluarJSを使用したWebアプリが実際にこの本で作れるようになります。

加えて、なかなかしっくり理解できなかったルーティングやカスタムディレクティブのようなAngularJSの仕組みのところも丁寧に解説されており理解できるようになりました。

 

田島悠介

ある程度プログラミングに関する知識を持っていることが前提となるね。

大石ゆかり

確かに、専門的な書き方や用語が多めですね。

田島悠介

AngularJSについてもっとしっかり知りたい、よりマスターしたい場合に読んでみよう。

大石ゆかり

そうですね、挑戦してみたいです。ありがとうございました!

他にもパーフェクトJavaScript (PERFECT SERIES 4)の書籍レビュー記事も合わせてご覧ください。

また、TechAcademyではJavaScriptを使ってWebサービスを公開できるオンラインブートキャンプ フロントエンドコース(JavaScript・jQuery講座)を開催しています。

プログラミングの初心者でも受講可能です。Webサイトの表現の幅を広げたいという方はぜひご覧ください。