【現役エンジニアが書籍レビュー】Androidアプリ開発の極意 ~プロ品質を実現するための現場の知恵とテクニック

「Androidアプリ開発の極意 ~プロ品質を実現するための現場の知恵とテクニック」の書籍を現役エンジニアがレビューしています。書籍の全体的な概要を説明し、どんな人におすすめの書籍なのか、評価はどれくらいなのかまとめているので、これから購入しようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

TechAcademyマガジンはオンラインのプログラミングスクールTechAcademy [テックアカデミー]が運営する教育×テクノロジーのWebメディアです。初心者でもすぐ勉強できる記事が2,000以上あります。

この記事では、「Androidアプリ開発の極意 ~プロ品質を実現するための現場の知恵とテクニック」の書籍を現役エンジニアがレビューしています。

書籍の全体的な概要を説明し、どんな人におすすめの書籍なのか、評価はどれくらいなのかまとめているので、これから購入しようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

 

田島悠介

ここでは「Androidアプリ開発の極意 ~プロ品質を実現するための現場の知恵とテクニック」という書籍を紹介していこう。

大石ゆかり

今回はAndroidアプリ開発の本とのことですが、どういった内容になっているんでしょうか?

田島悠介

現場で必要な手法、実践的な内容が主になるね。レビューを見てみよう。

大石ゆかり

お願いします!

書籍名

Androidアプリ開発の極意 ~プロ品質を実現するための現場の知恵とテクニック

 

今回のレビュワー

レビューしてくれる現役エンジニア

武田 勝輝(たけだ しょうき)
技術顧問

HaskellやLispなど関数型プログラミング言語を使用した数値計算システム開発業務に従事。

 

[PR] Androidアプリの開発で挫折しない学習方法を動画で公開中

書籍の概要

書籍を購入した目的

業務でAndroidアプリを開発してきて、もっと品質の高いAndroidアプリの設計をしたいと思ったから購入しました。

学べる技術、スキル

Android, Java

本の内容

Androidアプリ開発の品質を上げるためのノウハウが書かれている本です。

 

書籍のレビュー

総合評価

★★★★☆ 4.0点

どんな人にオススメか

普段からコードを書いているAndroidアプリ開発者におすすめです。

書籍の良かった点

予期せぬクラッシュを発生させない方法など実践的な品質向上方策がたくさん載っていたこと。

書籍の悪かった点

特にありません。

 

全体的な感想

Androidアプリ開発の品質を上げるためのノウハウが書かれている本です。

 

田島悠介

アプリケーション開発において、より効率よく高品質なものを作るというのがテーマになっているんだ。

大石ゆかり

導入や書き方といった要素ではなく、実務でのスタイルやテクニックといった部分が中心ということですね。

田島悠介

そうだね。なので対象はだいぶ上級者向けとなるかな。こういう本があるということも覚えておこう。

大石ゆかり

了解です。ありがとうございました!

他にもAndroidアプリ開発の教科書 なんちゃって開発者にならないための実践ハンズオンの書籍レビュー記事も合わせてご覧ください。

TechAcademyでは、初心者でも最短4週間でオリジナルアプリが作れるAndroidアプリ開発講座(オンラインブートキャンプ)を開催しています。

現役エンジニアがパーソナルメンターとして受講生に1人ずつつき、マンツーマンのメンタリングで学習をサポートし、最短4週間でオリジナルアプリを開発することが可能です。