Jason udekumi kotei

Unityコース

オリジナルのゲームアプリを開発して公開しよう

受講開始329日(月)申込締切314日(日)26
受講者数No1
調査委託マクロミル
調査期間2020年8月8日~8月17日
調査対象オンラインプログラミングスクールを受講した18~59歳の男女1,004名
調査手法インターネット調査

Unityコースについて

1人では続かない方のためのパーソナルメンターがつくブートキャンプ。

週2回マンツーマンでのメンタリング、毎日15〜23時のチャット・レビューサポートで

短期間でオリジナルのゲームアプリを開発できるようになる学習プログラム。

あなたのオリジナルゲームアプリを公開することがゴールです。

こんな方にオススメです

サイト制作に初めて取り組む方

ゲーム開発にトライしてみたい方

ゲーム開発やプログラミングの経験がない方でもパーソナルメンターのマンツーマンサポートでゲーム開発が可能です。

ゲームエンジニアとして活躍したい社会人の方

忙しい社会人の方でも、平日の夜、休日を使って学習することで働きながらでもジョブチェンジに挑戦することが可能です。

ゲーム開発経験のないエンジニアの方

Webサービス、インフラなどの経験があってもゲーム開発経験がない方にUnityでのゲームアプリ開発を学習いただけます。

ゲームアプリ開発をして起業を目指したい方

オリジナルのゲームアプリ開発のスキルを学習いただけます。ゲーム開発で独立を目指す方に必要なスキルをご提供いたします。

挫折させないパーソナルメンターサポート

学習時の「わからない」「続かない」を解消し、挫折をなくします。
実務で培った技術とノウハウで受講生一人ひとりをサポートします。

マンツーマンメンタリング

週2回の
マンツーマンメンタリング

1回30分のビデオチャットで実施し、質問やペアプログラミングなど最適なサポートが受けられます。

※最初の週のみメンタリングは週1回

チャットサポート

毎日15時〜23時の
チャットサポート

メンターが毎日8時間常時オンラインで待機してるので疑問点を聞けばチャットですぐに回答がもらえます。

回数無制限の課題レビュー

回数無制限の
課題レビュー

学習中の出される課題において、正しく実装ができるようになるまで何度でもレビューを受けることができます。

受講開始

事前学習

初回メンタリング
目標を設定

学習+宿題

メンタリング実施

学習+宿題

メンタリング実施

学習+宿題

オリジナルゲームのリリース

学習の進め方

受講目的をヒアリングし個別に目標を設定

マンツーマンメンタリングの初回にカウンセリングを実施した上でサポート内容をカスタマイズしていきます。1人ひとりにあったサポートで目標達成へ導きます。

メンターと共に学習を進める

パーソナルメンターとの定期的なメンタリング、チャットサポート、課題レビュー、宿題に取り組みながらオリジナルゲームを制作できるスキルを身につけます。

オリジナルゲームのリリースまでサポート

受講目的や習得スキルに合わせて、自分のアイデアを形にしたオリジナルゲームを公開するまで徹底サポートします。

メンターの紹介

メンターは全員、通過率10%の選考を通過した現役エンジニアです。
多くのメンターの中からピックアップしたメンターをご紹介します。

<span class="translation_missing" title="translation missing: ja.courses.entries.mentor_system.unity.mentor1.name">Name</span>
Yusaku
Hirano
詳細を見る

プロフィール

2012年よりUnityを使ったソーシャルゲームを開発し、国内外で複数リリース。phpなどでサーバーサイドも実装可能。最近では書籍「スタートアップ・個人で作れるスマホ向けUnityソーシャルゲーム開発ガイド」を出版し、Unityでサービスを実現する方法を広めている。

参加者へのメッセージ

リッチなサービスを作ることができるUnityは、あなたの頭の中のサービスを実現できる可能性を秘めているツールです。テックアカデミーではただカリキュラム通りに進めるのではなく、論理力、問題解決力を身につけながら、Unityでサービスを作る楽しさを感じていただければと思います。

閉じる
<span class="translation_missing" title="translation missing: ja.courses.entries.mentor_system.unity.mentor2.name">Name</span>
Yoichi
Akiyama
詳細を見る

プロフィール

15年ほど前から独学でプログラミングを学び専門学校を卒業後、ゲーム会社に就職し開発に携わる。フリーランスとして独立した後、受託や常駐でUnity製のソーシャルゲームなど様々な案件に関わっている。

参加者へのメッセージ

UnityやC#の基礎、またゲーム開発に関連するエンジニアの基礎を学ぶ機会を提供できればと思っています。躓いたら気兼ねなくメンターに質問できるのでぜひUnityにチャレンジしてみてください。

閉じる
通過率10%

メンターが実務レベルで
サポートできる理由

テックアカデミーのメンターは全員、実務経験のある現役のエンジニアのみを採用しています。採用過程には、カリキュラムをサポートできる実力を判断するスキルチェック、適切なコミュニケーション能力と教える能力を判断する面接を行っており、通過率はたったの10%ほど。この狭き門を通過したメンターだからこそ実務レベルの学びを提供できているのです。

オリジナルゲームアプリを
実際に公開

4つのゲームアプリを開発し、オリジナルゲームのリリースを目指します。
実務に近い形で学習することで、社会でも通用するスキルが身につきます。

2Dゲーム:進めユニティちゃん

2Dゲーム:進めユニティちゃん

キャラが走ったりジャンプする2Dカジュアルゲーム

2Dゲーム:進めユニティちゃん

3Dゲーム(初級):ピンボール

自然な物理的挙動を実現した3Dピンボールゲーム

3Dゲーム(中級):避けろユニティちゃん

地形オブジェクトを利用した3Dダッシュゲーム

オリジナルゲームアプリ

自分のアイデアをカタチにしたゲームアプリ

短期間で結果を出すカリキュラム

あなたの現在の実力をもとに、もっとも効果的で無駄のないトレーニングメニューを設定します。
パーソナルメンターのメンタリングとオリジナル学習システムで目標到達まで最短距離で進みます。

Curriculum unity

Unity

2D・3Dゲームを複雑なプログラミングをすることなく直感的に開発することができるデベロッパーツール。iOS、Android両OS向けのゲームアプリを作成することが可能です。

Curriculum c sharp

C#

Unityでゲームを動かすために必要なスクリプトとしてプログラミング言語「C#」を学び、コーディングする技術を身につけます。

Git/GitHub

バージョン管理システムのGitを学び、自分のソースコードをGitHub上で管理していきます。実践的なチーム開発での使い方に合わせて学んでいきます。

身につくスキル

  • Unityエンジンを用いたゲーム開発スキル
  • ゲームアプリ開発の流れの理解
  • プログラミング言語「C#」のスキル
  • 2Dゲームアプリ開発スキル
  • 3Dゲームアプリ開発スキル

卒業生の作品

オリジナルサービスを開発された卒業生へのインタビュー。
「アイデアをカタチにする力」が人生の可能性を広げます。

Sky Warriors

Sky Warriors

RPG風シューティングゲーム

ブライアン・トーガソンさん 翻訳業

ブライアン・トーガソンさん 翻訳業

インタビュー記事を見る
FRUTA MATH

FRUTA MATH

子供向け算数アプリ

古田優太郎さん 海外教育省

古田優太郎さん 海外教育省

インタビュー記事を見る

効率を最大化する学習サイクル

自ら学習を進め、わからないことをメンターに質問する。
無駄のないサイクルで学習効率を最大化させます。

学習サイクル 開発

カリキュラムを読む

テックアカデミーのオンラインオリジナル学習システムを使って、自ら学習を進めていただきます。カリキュラムは最新情報をすぐにアップデートできるよう、テキストベースで作成されています。

ゲームを開発する

知識を「学ぶ」だけでなく、実際に「使える」ようになるために、手を動かしながら実践に近い形で開発します。チュートリアル形式のカリキュラムを進めることで、開発手法を身につけます。

疑問点をメンターに質問する

自習していてわからないところを1人で悩まずに、すぐにメンターに聞いて解決することが重要です。オンラインで常駐している現役エンジニアのメンターが、あなたの質問に素早く回答します。

コンテストでエキスパートと繋がる

オンラインブートキャンプ終了後は自分のプロダクトや成果を応募するコンテストが待っています。
第一線で活躍するエキスパートが応募された作品の中から受賞作品を選出します。
共に頑張ってきた同士達と競い、受賞目指して最終成果をブラッシュアップしましょう。

テックアカデミー コンテスト 2021 Spring

エントリー締切:2021425日(日)
  • 審査結果は5月下旬までに発表の予定です
  • 今回以降も受講生は何度でもエントリー可能です
  • オンラインのコンテストのため全国からエントリー可能です
  • 受賞者には賞品をご用意しております
  • エントリー方法は別途受講生向けにご案内いたします
過去の審査員
Icon kaneko

ユナイテッド株式会社
代表取締役社長COO

金子 陽三
Icon igarashi

株式会社Smarprise
代表取締役

五十嵐 健
Icon sekine

Fogg株式会社
代表取締役 CEO

関根 祐介

受講生の声

カリキュラムが基礎をずっと勉強するのではなく、基礎を元に成果物を作るというマイルストーンが細かく設定されていたので、開発できた時の達成感がありました。先の目標が見えたのがすごくよかったです。
吉田 祐輔さん

吉田 祐輔さん

メディア運営

テックアカデミーは1人で学習していると解決できないようなつまずきや、些細な疑問に対しても、現役のプロのメンターがいつでも親身に答えてくれて私でも理解できました。
栗原 真沙美さん

栗原 真沙美さん

大学生

独学はかなり難しいし、サポートが無いと前に進めないことが多い。厚めの参考書読んだり書いたりしてなんとなく出来たと満足しているよりは、短期集中で学習する方が身につくと感じました。
佐野 創一さん

佐野 創一さん

システム会社勤務

パーソナルメンターが熱心だったので、それに答えなきゃいけないという気持ちがわいてきました。次のメンタリングでなんとか出来ましたよっていう報告ができないと、申し訳ないと思ってしまう気持ちで頑張りました。
西田 稔さん

西田 稔さん

建築関連会社勤務

新生活応援キャンペーン
キャンペーン締切314日(日)26時

12・16・24週間プランのいずれかにお申し込みいただくと、 もれなく「はじめてのプログラミングコース」のカリキュラムをプレゼント! 新年度から新しいことを始めてみませんか!?

お申し込みフォームへ
  • ※キャンペーン期間内に12週間・16週間・24週間のいずれかのプランにお申し込みの方が対象になります。
  • ※上限に達し次第、予告なくキャンペーンは終了となります(表示がある間は対象です)。
  • ※プレゼント内容は「はじめてのプログラミングコース」の教材(メンターのサポートはありません)。
  • ※特典の教材は受講開始から1週間以内に閲覧できるようになります。
  • ※先割との併用はできません。

料金

8週間
12週間
16週間
先割り

8週間プラン

じっくり学びたい方向け
社会人209,000(税別)
学生179,000(税別)
受講期間開始3月29日 (月)終了5月23日 (日)
メンタリング15回
チャットサポート15〜23時(8時間)
学習時間の目安20〜25時間(1週間)
先割り・キャンペーン

12週間プラン

多忙で時間がない方向け
社会人259,000(税別)
学生209,000(税別)
受講期間開始3月29日 (月)終了6月20日 (日)
メンタリング23回
チャットサポート15〜23時(8時間)
学習時間の目安14〜18時間(1週間)
先割り・キャンペーン

16週間プラン

焦らず学びたい方向け
社会人309,000(税別)
学生239,000(税別)
受講期間開始3月29日 (月)終了7月18日 (日)
メンタリング31回
チャットサポート15〜23時(8時間)
学習時間の目安10〜13時間(1週間)
先割り

8週間プラン

じっくり学びたい方向け
先割り・キャンペーン

12週間プラン

多忙で時間がない方向け
先割り・キャンペーン

16週間プラン

焦らず学びたい方向け
料金
(税別)
社会人209,000学生179,000社会人259,000学生209,000社会人309,000学生239,000
受講期間開始3月29日 (月)終了5月23日 (日)開始3月29日 (月)終了6月20日 (日)開始3月29日 (月)終了7月18日 (日)
メンタリング15回23回31回
チャットサポート15〜23時(8時間)15〜23時(8時間)15〜23時(8時間)
学習時間の目安
(1週間)
20〜25時間14〜18時間10〜13時間

お得なプランってどれ?

受講料をトータルのチャットサポート時間で割った1時間あたりの料金で比較。期間が長いプランほど1時間あたりの料金は安くなります。

8週間プラン

社会人 466円
学生 399円

12週間プラン

社会人 385円
学生 311円

16週間プラン

社会人 344円
学生 266円

分割払いをご利用いただけます

社会人の方は月々約6,625円〜
学生の方は月々約6,209円〜

※上記の値段は8週間プランを24回払いの場合となります。

※分割手数料については、ご契約のカード会社によって異なりますので、直接カード会社にお問い合わせください。

早めの申し込み・入金がお得!今日から学習スタート!!

お申し込み後、入金が完了すると受講開始日を待たず
すぐにチャットサポートを開始できます。

※メンタリング・課題提出は通常の受講期間内での実施となります。

※先割の場合は通常よりも7日間早く受講を開始できます。

参加条件

  • 必要なメンタリング回数をこなすことが出来る
  • 期間内に必要な学習時間を確保出来る
  • MacかWindowsのPCを持っている
  • Macの場合:OS X 10.12.6 以上
  • Windowsの場合:Windows 10(64ビットバージョンのみ)
  • Google Chrome を利用できる
  • PCの基本的な操作が問題なくできる

注意事項

  • 支払い方法はクレジットカード払い(分割可能)、コンビニ決済、銀行振込からお選びいただけます。
  • クレジットカード払いは、Visa、Master、JCB(楽天、セゾンのみ)に対応しています。
  • カード分割払いご利用回数(3/5/6/10/12/15/18/20/24)
  • JCB(セゾン)は分割の支払いが利用できません。
  • コンビニ決済は30万円を超える支払いにはご利用いただけません。
  • 請求書払いをご希望の場合はお申込後、専用のフォームからご申請ください。
  • 決済後、専用のフォームから領収書の発行が可能です。
  • 13歳以上の方が受講できます。
  • 学生は25歳以下が対象、学生証の提示が必要です。
  • 参加にはウェブカメラ、マイクが必要となります。
  • Windowsの場合、AppleのApp Storeへの公開はできません。

キャンセルポリシー

受講開始にかかわらず、学習システム(カリキュラム)にログインされた後のご返金・コース変更はいたしかねますのでご了承下さい。

なおログイン実施前かつ、受講開始日の1営業日前までであれば、振込手数料を引いて全額返金いたします。(受付:平日10時〜19時)

先割
最大で24,720円分お得!

対象プランに先行申込すると受講料が8%OFF!
このお得な割引を使って受講しよう!

申込締切:314日(日)26

現在受付中の受講開始日

  • 第251期(04/19〜)
  • 第252期(04/26〜)
  • 第253期(05/06〜)
  • 第254期(05/10〜)

先割のカンタンお申し込み

参加日程を選ぶ

参加日程を選ぶ

参加日程からご希望の先割対象日程をお選びください。

プランを選ぶ

プランを選ぶ

8・12・16週間からご希望のプランをお選びください。

申し込む

申し込む

その他の必要事項をご記入の上、お申し込みください。

お申し込みフォームへ
  • ※先割の期間内に対象となる日程のブートキャンプをお申し込みの方が対象になります。
  • ※お申し込み時の入金期限までに決済をされた方が対象となります。
  • ※その他のキャンペーン等との併用はできません。

トモ割!

同僚や友人と一緒に受講すると受講料が10,000円割引!

一緒に受講される同僚や友人の名前を「お申し込みフォーム」の備考欄に入力してください。受講料が1万円割引になります。ぜひお誘い合わせのうえ、このお得な割引をご利用ください。

備考欄に入力するワード
tomowari友人の名前例)tomowari煌木太郎

※他の割引との併用はできません。
※申し込みした方と友人とが別のコースになっても割引は適用されます。
※割引はお一人様につき1回のみの適用となります。

受講生限定の転職サポート

一人ひとりの受講状況や習得したスキルに合わせたスカウトで
ニーズにあった転職の機会をご提供します。

テックアカデミーキャリアテックアカデミーキャリア
環境の整った企業の紹介

環境の整った企業の紹介

成長中の企業や職場環境が整った企業をご紹介

企業やコンサルタントからスカウトが届く

企業やコンサルタントからスカウトが届く

テックアカデミーの学習を進めればニーズに合ったスカウトが届く

スキルを活かせる環境へ転職

スキルを活かせる環境へ転職

テックアカデミーで学習したスキルを活かして転職

受講生限定の無料転職サポートです。一人ひとりのプロフィールや学習で身につけたスキルを元に企業やコンサルタントがスカウトするため、それぞれのニーズにあった転職の機会をご提供いたします。ぜひご利用ください。

ご利用までの
カンタン3STEP

1
テックアカデミーの
コースを受講
2
テックアカデミーキャリアに
簡単ステップでご登録
3
企業やコンサルタントから
スカウトが届く!

他スクールとの比較

他のスクールと比較するとテックアカデミーの圧倒的なコストパフォーマンスをご確認いただけます。

テックアカデミーA社B社
メンターテックアカデミー選考を通過した
現役エンジニア
A社大学生や卒業生が中心B社大学生や卒業生が中心
パーソナルメンターテックアカデミー現役エンジニアのメンターA社メンターではない
担当者が対応
B社メンターではない
担当者が対応
受講形態テックアカデミーオンライン完結A社会場とオンラインB社会場とオンライン
料金テックアカデミー入学金:0円
受講料:159,000円〜
A社入学金:198,000円
受講料:19,800円
B社入学金:200,000円
受講料:19,800円
マンツーマンレッスン
(メンタリング)
テックアカデミーA社B社
オリジナルサービス開発サポートテックアカデミーA社B社
転職サポートテックアカデミー全コース対応A社60万円のコースのみ対応B社60万円のコースのみ対応

メッセージ

本気の方に最高のサポートをお安く

本気の方に最高のサポートをお安く

料金を見ると一見「高いかな?」と思われたかもしれません。
ですが集合型ITスクールでは50〜100万円が相場で、サポートが薄いのが一般的。
当スクールでは本気の方を徹底サポートすべく、メンターの時間を毎日確保
挫折させない環境づくりで、価格以上にご納得いただける内容だと自負しています。

勉強は一瞬、スキルは一生

勉強時間の確保は大変のように感じますが、長い人生の中では一瞬の出来事です。
プログラミングというスキルはアイデアをカタチにするためのツールです。
そのスキルは仕事にも趣味にも、そして新しい価値を生み出すことにも使えます。
一生モノのスキルをできるだけ多くの方に手に入れて欲しいと考えています。

勉強は一瞬、スキルは一生
厚切りジェイソン

テックアカデミー CPRO に就任
厚切りジェイソンのコメント

厚切りジェイソン

さまざまな業界で役立つのがプログラミングの大きな魅力です。いろんな新しい考え方、新しいものに接すると新たな発想が生まれるので、スキルを身につけることは自分の可能性を広げることに繋がります。ぜひテックアカデミーでチャレンジしてみてください。

厚切りジェイソン プロフィール

お笑い芸人、IT会社の役員、投資会社の設立など、あらゆる分野で活躍。プログラミングへの造詣も深く、イリノイ大学でコンピューターサイエンスの修士号を取得し、NHKの「Why!?プログラミング」にレギュラー出演。

受講の流れ

お申し込み、お支払い、アカウント発行

下記フォームより必要事項を記入してお申し込みください。お申し込み後、入金についてのご連絡させていただきます。入金が確認出来次第、アカウントを発行いたしますのでカリキュラムで予習を始めることができます。

学習開始

開始日からはメンターによるサポートが始まります。オンライン上で学習、課題作成、チャットでの質問、パーソナルメンターとのメンタリングを繰り返し行って、短期間でのオリジナルゲームアプリの開発を目指します。

オリジナルゲームアプリを公開

自分のアイデアを形にしたオリジナルゲームアプリを世界に公開しましょう。公開に関わる必要なことはパーソナルメンターが徹底サポートしてくれるので安心です。

コンテスト

オンラインブートキャンプ終了後は自分のプロダクトや成果を応募するコンテストが待っています。第一線で活躍するプロに最終成果を評価してもらえます。共に頑張ってきた同士達と競い、受賞目指して最終成果をブラッシュアップしましょう。

FAQ

Q

参加に迷っているのですが…

A

参加を検討されている方向けに、無料の説明会動画をご用意しています。コースの内容や習得できるスキルなどをご確認いただけます。また学習システムを全て無料でご利用いただける無料体験も実施しております。お気軽にご参加下さい。

無料説明会の詳細はこちら
無料体験の詳細はこちら

Q

他のプログラミングキャンプとの違いは?

A

通常のプログラミングキャンプではカリキュラムに沿って学習していくだけですが、テックアカデミーではプロを育てるため、オリジナルゲームアプリを開発できるレベルまでパーソナルメンターが手厚くサポートし、受講生の結果にコミットしている部分が大きく違います。

Q

合計どのくらい学習時間が必要ですか?

A

現在の理解度のレベルと進捗スピードによって異なりますが、目安として合計160時間ほどの確保をお願いしております。無駄を省いた学習システムと、メンターへの質問・課題レビューで通常より短期間で成長することが可能です。

Q

期間内に学習が終わらなかったらどうなりますか?

A

オンラインブートキャンプ終了後もカリキュラムは継続して閲覧が可能です。受講生様のオリジナルゲームアプリの開発を出来る限りサポートとするため、追加のメンターサポート( 4週間69,000円 )も合わせてご用意しております。

Q

全くの初心者ですが問題ありませんか?

A

問題ありません。初心者の方でも現役のプロのメンターが全力で学習をサポートします。ただし、PCの基本的な操作が問題なくでき、期間内に必要な学習時間を確保できることが前提です。

Q

受講終了後もカリキュラムは閲覧できますか?

A

問題ありません。基本的なツールの使い方から、メンターが手厚くサポートしますので、動画広告作成の基礎から取得することができます。ただし、学習時間を確保の上、しっかり自習して学習を進めることが前提です。

Q

地方からの参加は可能ですか?

A

全てオンラインでの対応となっているため、国内、海外どこからでも参加が可能です。メンターが常時待機し、週2回のメンタリングもあるので、遠隔でもしっかりサポートが受けられます。

Q

プランの違いはなんですか?

A

期間の違いです。160時間の学習時間を確保できるプランをお選びください。カリキュラムやメンターサポートに違いはありません。期間中に終わらない場合の追加メンターサポートもございますが、8週間プラン終了後に4週間追加するより12週間プランをお選びいただく方がお得です。

Q

領収書や請求書の発行はできますか?

A

可能です。領収書はお支払い後に発行方法をご案内します。また、法人からお申し込みの場合は請求書払いも対応しています。まずはご受講される方の名前でお申し込みいただき、指定のフォームからご申請ください。

Jason ipponyubi try

Unityコース
お申し込み

利用規約に同意の上、下記フォームに内容を記入してお申し込みください。お申し込み後、メールにて入金のご案内をお送り致します。

新生活応援キャンペーンの対象プランです

新生活応援キャンペーンの対象外です

できるだけPCのメールアドレスをご利用ください。
携帯メールをご利用の際はドメイン指定受信の設定変更をお願いいたします。

ご質問いただいてもご返信差し上げることができません。
お申し込み後にお問い合わせフォームからご質問ください。