WordPressで広告バナーのリンク先を導入する方法がわからない【メンターが回答】

「WordPressで広告バナーのリンク先を導入する方法がわからない」そんなWordPress初心者から寄せられた質問に、TechAcademyの現役エンジニアのメンターが回答しました。

テックアカデミーマガジンは受講者数No.1のプログラミングスクール「テックアカデミー」が運営。初心者向けにプロが解説した記事を公開中。現役エンジニアの方はこちらをご覧ください。 ※ アンケートモニター提供元:GMOリサーチ株式会社 調査期間:2021年8月12日~8月16日  調査対象:2020年8月以降にプログラミングスクールを受講した18~80歳の男女1,000名  調査手法:インターネット調査

※TechAcademyに実際に寄せられた質問に現役エンジニアのメンターが回答しました

大石ゆかり

田島メンター!WordPressを使った広告バナーのリンク先導入の方法がわからないんです。

田島悠介

どんなことをやってみたのかな?

大石ゆかり

Image Widgetを使って広告のバナーをつけたかったんですが、リンク先導入がわからなかったんです。

田島悠介

なるほど。それじゃあ解説するね。

 

メンターからの回答

Image Widgetで画像に対するリンクを設定する場合は、まず画像を選択して「リンク」の項目にリンク先を設定する必要があります。

 

広告の場合は、ユーザーが閲覧しているサイトと全く関係がありませんので、「新規ウィンドウで開く」に設定することをおすすめします。

 

ただし、Image Widgetは広告を貼り付けるためのプラグインではありませんので、WordPressで広告を扱いたい場合は、広告管理プラグインを利用することでより柔軟な対応が可能です。

 

お勧めのプラグインは下の2つです。

1時間でできる無料体験!

他にも、Google AdSenseを扱う場合は、AdSense Plugin WP QUADSといったプラグインがあります。用途に合わせて選択しましょう。

 

TechAcademyでは、初心者でも最短4週間でオリジナルサイトを構築できるオンラインブートキャンプWordpress講座を開催しています。

挫折しない学習方法を知れる説明動画や、現役エンジニアとのビデオ通話とチャットサポート、学習用カリキュラムを体験できる無料体験も実施しているので、ぜひ参加してみてください。

初心者・未経験でもできる。まずはテックアカデミーに相談しよう

プログラミングを独学していて、このように感じた経験はないでしょうか?

  • ・調べてもほしい情報が見つからない
  • ・独学のスキルが実際の業務で通用するのか不安
  • ・目標への学習プランがわからず、迷子になりそう

テックアカデミーでは、このような 学習に不安を抱えている方へ、現役エンジニア講師とマンツーマンで相談できる機会を無料で提供 しています。
30分間、オンラインでどんなことでも質問し放題です。

「受けてよかった」と感じていただけるよう 厳しい試験を通過した講師 があなたの相談に真摯に向き合います。

「ただ気になることを相談したい」
「漠然としているがプロの話を聞いてみたい」

こんな気持ちでも大丈夫です。

無理な勧誘は一切ありません ので、まずはお気軽にご参加ください。
※体験用のカリキュラムも無料で配布いたします。(1週間限定)

今なら参加者限定の割引特典付き! 無料相談を予約する