WordPressで広告バナーのリンク先を導入する方法がわからない【メンターが回答】

「WordPressで広告バナーのリンク先を導入する方法がわからない」そんなWordPress初心者から寄せられた質問に、TechAcademyの現役エンジニアのメンターが回答しました。

TechAcademyマガジンは受講者数No.1のオンラインプログラミングスクールTechAcademy [テックアカデミー]が運営。初心者向けに解説した記事を公開中。現役エンジニアの方はこちらをご覧ください。

※TechAcademyに実際に寄せられた質問に現役エンジニアのメンターが回答しました

大石ゆかり

田島メンター!WordPressを使った広告バナーのリンク先導入の方法がわからないんです。

田島悠介

どんなことをやってみたのかな?

大石ゆかり

Image Widgetを使って広告のバナーをつけたかったんですが、リンク先導入がわからなかったんです。

田島悠介

なるほど。それじゃあ解説するね。

 

メンターからの回答

Image Widgetで画像に対するリンクを設定する場合は、まず画像を選択して「リンク」の項目にリンク先を設定する必要があります。

 

広告の場合は、ユーザーが閲覧しているサイトと全く関係がありませんので、「新規ウィンドウで開く」に設定することをおすすめします。

 

ただし、Image Widgetは広告を貼り付けるためのプラグインではありませんので、WordPressで広告を扱いたい場合は、広告管理プラグインを利用することでより柔軟な対応が可能です。

 

お勧めのプラグインは下の2つです。

他にも、Google AdSenseを扱う場合は、AdSense Plugin WP QUADSといったプラグインがあります。用途に合わせて選択しましょう。

 

TechAcademyでは、初心者でも最短4週間でオリジナルサイトを構築できるオンラインブートキャンプWordpress講座を開催しています。

挫折しない学習方法を知れる説明動画や、現役エンジニアとのビデオ通話とチャットサポート、学習用カリキュラムを体験できる無料体験も実施しているので、ぜひ参加してみてください。